2011年3月4日金曜日

報恩講の模様(3月3日~8日)

3月3日~8日までお勤めしております三河別院報恩講の模様を掲載します。


2日目(4日)は、三河地域の大谷派関係保育園の園児の皆さんが参拝をされました。総勢400人以上のお子さんが本堂で大きな声でお勤めをしました。また、50人以上の保育士さん、父母の会のみなさんが、お斎や参拝のお手伝いをしていただき無事に行うことが出来ました。ありがとうございました。




また、午後には三河別院を支えていただいている企業の方を中心に構成している「三河別院奉讃会」の総会と懇親会を行い、三河地域各地から多くの会員様が参加されました。今年度も本山報恩講への研修旅行や岡崎ジャズストリートへの協力などが予定されていますので、よろしくお願いいたします。




5日以降も、法要、法話がございます。また、5日、6日には御伝鈔の拝読もございます。8日午前には、音楽法要「宗祖親鸞聖人讃仰勤行」も行われます。ぜひ、三河別院報恩講にお参り下さい。